いよいよ来週、新刊『絶叫』が発売されます!
公式には10月18日発売ですが、大型書店やネット書店では16日くらいから店頭に並ぶと思います。電子版もほぼ同時にリリースされる予定です。

- 作者: 葉真中顕
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2014/10/16
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る
今回、版元が、オビを2パターンつくってくれました。
オビが違っても、中身は一緒。上下分冊ではなく、全1冊の小説です。
また、このオビには錚々たる方々が推薦コメントを寄せてくださってます!
東京都下・国分寺にあるマンションの一室で、猫に喰われた孤独死体となって見つかった女、鈴木陽子。彼女はなぜ、こんな死に方をしたのか。その人生がひもとかれる──
という、いわゆる「死んだ女の過去」ジャンル(?)のミステリーです。
このタイプの小説には、非常に優れた先行作品がいくつもありますが、私なりに「先人たちが積み上げてきたものの上に自分の石を置き、ジャンルの最新版をアップデートする」くらいの気概で執筆にあたりました。
目論見が上手くいってるかは分かりませんが、私自身は限界まで書ききったつもりですし、勝負できるだけのものに仕上がっていると思ってます。
てなわけで……、やや照れくさくありますが、言い切りましょう。告知だしね。
分厚い本ですが、読んで損なしです!
この厚みの中には、小説を読むことでしか決して見ることの叶わない景色が折り込まれています。ぜひ、ご一読下さい。
よろしくお願いします。