葉真中顕のブログ

作家・葉真中顕/はまなかあき のお知らせブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重版出来!

ちょっと前に話題だった「出来」の読み方。 私の場合、黙読するときは、つい「でき」で読んじゃいますが、口に出すと「しゅったい」の方が語呂がいいですよね。 日本語にうるさい(?)ATOK先生は「じゅうはんしゅったい」で「重版出来」一発変換。「じゅう…

贈呈式、王様のブランチ、J-novel、ジャーロ

・贈呈式 昨日は日本ミステリー文学大賞新人賞の贈呈式でした。 驚いたというか、恐縮したのは、この業界(?)に、前に別名義で書いていたブログを読んでくださっていた方が思った以上に多かったことです(笑) いやあ、過去は追いかけてきますなあ。 あり…

『ダ・ヴィンチ』4月号にインタビュー掲載

本日、3月6日発売の『ダ・ヴィンチ』4月号に、書評家・杉江松恋さんによるインタビューが掲載されております。 ダ・ヴィンチ 2013年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/06メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る ど…

都内書店にて『ロスト・ケア』サイン本販売中!

昨日は、『ロスト・ケア』刊行に際する「書店廻り」として、都内のいくつかのお店にお邪魔してまいりました。 ありがたいことに、どの書店でもとても温かい応援の声をいただきました。 実際に本を読んだ書店員さんが気に入って推して下さってるお店も多く、…

『ロスト・ケア』重版決定!

おかげさまで拙著『ロスト・ケア』早くも重版が決まりました! 読んで下さったみなさん、本当に感謝です。全力を尽くして書いた作品がどこまで通用するのか、不安と期待が入り交じった船出でしたが、どうにか手応えを感じることができております。 来週はい…