葉真中顕のブログ

作家・葉真中顕/はまなかあき のお知らせブログです。

ザ・ベストミステリーズ2015

どもども。

只今絶賛発売中の日本推理作家協会編集の短編アンソロジー『ザ・ベストミステリーズ2015』に、去年、雑誌に発表した拙作『カレーの女神様』が収録されています。

ザ・ベストミステリーズ2015 (推理小説年鑑)

ザ・ベストミステリーズ2015 (推理小説年鑑)

この『カレーの女神様』は、長編とはかなり毛色の違うゆるふわ系(?)の作品ですが、個人的にはとても気に入っています。
あと、全然話は繋がっていないんですが、『絶叫』と合わせて読んでいただけると、ニヤリとできるかも、です。
単発の短編はなかなか本にならないので、こういった形で再度世に出せてとても嬉しいですね。


ザ・ベストミステリーズは、毎年、推理作家協会が過去一年に発表された短編の中から、選りすぐって編集している傑作選です。私の以外にも、色々な作家の「アタリ」の短編だけをたくさん楽しめる、お得な一冊ですので、是非、お手にとってください。

どうぞよろぴか☆