葉真中顕のブログ

作家・葉真中顕/はまなかあき のお知らせブログです。

吉川英治文学新人賞ノミネート、再び。

明けましておめでとうございます。
て、もう2月ですね。本当にね、もう、ずっと放置プレイですみません。

さてさて、ご報告が一つ。
拙作『コクーン』が第38回吉川英治文学新人賞候補になりましたです。わっしょい。

吉川新人賞は『絶叫』のとき以来、2年ぶり2度目となります。さて、今度はどうなりますことやら。
候補作が6作ありますので単純確率でも1/6。その上、滅茶苦茶強力な対抗馬がいますからねえ、どうかなあ。
もちろん山ほどある本の中から選んで候補にしていただけるだけでも、光栄だし励みになりますけども。

とまれ、まな板の鯉となりて結果を待ちたいと思います。

【業務連絡】担当編集者各位。
というわけで、吉川新人賞の選考会当日、関係者で待ち会を行う予定です。
一緒に待ってくださる方は、今月12日くらいまでに私宛にメールいただければと思います。
よろしくです。