葉真中顕のブログ

作家・葉真中顕/はまなかあき のお知らせブログです。

対談。

『絶叫』の新刊記念という形で、ご自身も『シングルマザーの貧困』を上梓したばかりの社会学者で詩人でもあられる水無田気流さんと、対談をさせていただきました。
媒体はみんな大好きシノドスですよ。

『絶叫』――人生は、壊れるときには壊れてしまう / 葉真中顕×水無田気流 | SYNODOS -シノドス-

互いの著作のことから、家族幻想、世代論、近代と自由についてなど、多岐にわたるテーマを話させていただきました。
この対談単独でも楽しめると思いますが、拙著『絶叫』『ロスト・ケア』、水無田さんの『シングルマザーの貧困』『黒山もこもこ、抜けたら荒野』などと合わせてお読みいただければと思います。

この年末年始に、是非!

どうぞよろしくです。

絶叫

絶叫

シングルマザーの貧困 (光文社新書)

シングルマザーの貧困 (光文社新書)

ロスト・ケア

ロスト・ケア

黒山もこもこ、抜けたら荒野  デフレ世代の憂鬱と希望 (光文社新書)

黒山もこもこ、抜けたら荒野 デフレ世代の憂鬱と希望 (光文社新書)